忍者ブログ
管理人albaの勝手気ままな感想・出来事を綴ります…
最新コメント
(紙と鉛筆マークは返信済みです)
[10/02 seiten117]
[05/22 seiten117]
[01/15 seiten117]
[01/12 きんぎょ]
[11/28 seiten117]
[11/27 seiten117]
[11/19 きんぎょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
alba
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞、散歩
メール:
 atelier_alba★excite.co.jp まで。
 (★を@に変えてくださいね)

コメント・TBも歓迎です。
リンクもフリーです。
(但し迷惑コメント・TBは許可なく
 削除させていただきます)
ブログ内検索
アクセス解析
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOVIX京都にて、「ゲキ×シネ 五右衛門ロック」を鑑賞。

昨年、大阪で初めて見た劇団☆新感線の舞台が「五右衛門ロック」でした。
あの感動を再び…ということで、ゲキ×シネという舞台のシネマを見たのですが、期待以上に
楽しく面白かったです!
 
舞台ではなかなか、というか全然わからなかった役者さん達の表情や汗、細かな小道具ネタ等
新たな発見がたくさん見つかるのがゲキ×シネの魅力でしょうね。
またサウンドの迫力は保ったままで、台詞がよく聞き取れるのが嬉しいです。
そして、人の記憶も曖昧なもので、一度見ているはずなのに記憶違いだったり、こんなシーン
があったんだ…と覚えていない部分も多々あり。
少し前まで、同じお芝居を何度も見られる方が不思議に思えていたけれど「あ~なるほどねぇ」
と納得できました。結局、私もゲキ×シネ2回も見てしまったし…(‐_‐;)

正直なところ劇団☆新感線の舞台は人気があり、見ようと思っても希望のチケットが
取れなかったり、行きたくても予算的に難しいこともありますよね。
そんなこんなで、興味があっても見逃していた方には、このゲキ×シネは本当にありがたい
企画だと思います。映画にしたらちょっとお高いけれど、その価値は十分ありますよ。

 
昨年まで、私が劇団☆新感線にハマるなんて思ってもみなかったけど…
ん~ヤバイ、ヤバイわ。かなり気に入ってしまってます。(爆)
でも、ココロから楽しめるものがまた1つ見つかったと思えば、ちょっと幸せ?かも。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
私も見ました。
蜻蛉峠コメから再び失礼します。
5月31日に私も観てきました。
大阪城ホールのライブイベント参加目的で出掛けた大阪でしたが、日中時間が取れたのでなんばパークスシネマで観ました。
昨年観劇した五右衛門ロックが初めての新感線ですっかりハマり、ゲキシネ「メタルマクベス」を見ました。
ゲキシネ二作品目でしたが、五右衛門ロック良かったです!
観劇したときの感動が再び蘇りました(*^_^*)
秋の陣では名古屋でも上映されるのでまた見に行きたい気分になりました♪
愛知在住の者です。 2009/06/06(Sat)12:47:35 [編集]
Re:私も見ました。
こんにちは。またお越しいただいてありがとうございます♪
ゲキシネもご覧になられたんですね。しかし、ライブとゲキシネとは
ハードスケジュール!凄くパワフルな方ですね。(^^)
大阪だとゆったりシートで見られたんでしょうね?いいなー。
また見に行きたくなる気持ちよくわかります。
是非、名古屋でも楽しんでください。
私も今からDVDの発売が待ち遠しいです。
【2009/06/07 16:44】
再び失礼します!
なんばパークスシネマのゲキシネ会場はすごくゆったりしたところですね♪優雅な気分でひたれました(^O^)
朝早く出発して9時に難波着。10時半~14時頃まで上映。上映後にランチ。イベント前にホテルへ。17時~イベントでした。
ハードでしたが充実してよかったです!
先ほど「五右衛門ロック」観劇日記を読ませていただきました。
そしたら、行かれたのは2008年8月14日なんですね(@_@)
私も同じ14日13時に初めて新感線の観劇をしてたんです♪
ここまで一緒だと不思議な縁を感じます。5月5日昼間も梅田芸術劇場でしたしね♪

五右衛門ロックDVD発売が楽しみですね!私も必ず買います(^O^)/
愛知在住の者です。 2009/06/08(Mon)18:37:08 [編集]
Re:再び失礼します!
わー、ホントびっくりしました!昨年も同じ時間に同じ空間で
「五右衛門ロック」観てたってことですよね?!
世の中、不思議なことってあるんですね!(^^)
もしかしたら同じ星座かもしれませんよ~。

なんばパークスシネマでは、昨年「メタルマクベス」を観ました。
今回のゲキシネは上映する映画館が増えたのでありがたいですが
欲を言えば、もっとあちこちで長くやって欲しいですね。
【2009/06/09 16:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
五右衛問ロック
まずいモノに再び触れてしまいました。。。 ゲキ×シネの新感線☆RX・五右衛門ロック。 いやーー、すごく面白かった! やっぱり新感線はすごいです。 脚本の中島さんと演出のいのうえさん、 私と同世代なので、大人になるまでの 文化系バックボーン(音楽や本やマンガやアニメ等)が すごくリンクするんだと思います。 だから、笑いだとかグっとくる感覚のツボの ハマり具合がハンパじゃない! 古田新太さんの五右衛門はピッタリでした。 あの方、ぱっと見た目は あのー、ちょっとなんていうか。...
URL 2009/06/04(Thu)18:25:39
忍者ブログ [PR]