忍者ブログ
管理人albaの勝手気ままな感想・出来事を綴ります…
最新コメント
(紙と鉛筆マークは返信済みです)
[10/02 seiten117]
[05/22 seiten117]
[01/15 seiten117]
[01/12 きんぎょ]
[11/28 seiten117]
[11/27 seiten117]
[11/19 きんぎょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
alba
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞、散歩
メール:
 atelier_alba★excite.co.jp まで。
 (★を@に変えてくださいね)

コメント・TBも歓迎です。
リンクもフリーです。
(但し迷惑コメント・TBは許可なく
 削除させていただきます)
ブログ内検索
アクセス解析
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当たっちまいました!アナログ盤『昇れる太陽』。

noborerutaiyou.jpgファンの方ならご存知かと思いますが
今年リリースされたエレカシのシングル
」とアルバム「昇れる太陽」を
W購入すると、それぞれに応募券が
入っており、その両方を貼って応募
すると、A賞「アナログ盤」100名、
B賞「ポスター」300名に抽選で
プレゼント…という企画がありました。

正直あまり欲しいものではなかったけれど(爆)、チャンスがあるものは
結構マメにハガキを出す方なので(懸賞とかね)応募してみました。

なぜA賞にしたかというと、ポスターを部屋に飾るという習慣が私にはないので無駄、
ならばアナログ盤の方が貴重かなと思ったわけです。しかし、このジャケットはかなり
圧迫感があり、個人的には宮本の顔がインパクト強過ぎ…コヮ(笑)。
LPの大きさになるとそりゃもう…。^^;
アルバムのコンセプトには合ってると思います。えぇ。

そんな感じで、なんの期待もなくポストに投函、その後すっかり忘れていました。。。


話はさかのぼり、それとは別に・・・

私には今年に入ってからずーっと欲しいと思いつつ、買うのを迷っているものがありまして。
それはレコード・プレーヤー。一昨年末に、20年ほど持っていたレコード・プレーヤーを
処分しました。古いし…もうあまり使ってなかったので。

でもね、昨年に縁があって購入したモーツァルトのピアノ協奏曲のアナログ盤を聞きたく
なったり(詳しくはこちら)、家にあるLPを改めて整理していたら、興味をそそるものが
結構あるんですよ。津軽三味線とか太鼓やお琴、尺八等の和楽器全集のLPとか。(笑)
親の趣味で買ってあったものだろうけど、当時子供だった私は見向きもしなかったんです
よね。なのに今、妙に気になって聞きたいんだな~これが。

そして一ヶ月前に、ネットでいろいろ検索中に「これだ!」と思うプレーヤーを見つけました。
Vestax のhandy trax USB です。

時代も変わって、レコード・プレーヤーもUSB接続できるんですよね~。
ポータブルなので持ち運びもできて理想的。しばらく考えて、「よし、これにしよう」と
ココロは決まったのに、いざネット注文しようとしたら品切れ中だと?なぬ、発売して
間もないのにすぐに在庫なくなるものなの?人気モノなんだ。ちょっとビックリ☆
(もー早く、仕入れなさいよ~!)などと不満を漏らしつつ(笑)、一度盛り上がった
プレーヤー購入欲が一旦失せておりました。

そして一ヶ月後、突然エレカシのアナログ盤がやって来たのだから、
これはやはり「レコード・プレーヤーを買うべき!」というお告げ(?)なのかも。

偶然とはいえ、なんか繋がってる感じが嬉しい。
再びネット検索したら、在庫ありのところがありました。
また品切れにならないうちに注文しておかなければ!

そして、CDとはまた違う音であろうエレカシのアルバムを聞くのも楽しみです♪
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
羨ましひ。
 おぉ!当たったんですねっ、スゴイっ!これは絶対お告げですよ!私はと言えば、「絆」を購入した際によく読みもしないで応募権をポイしてしまい、「昇れる太陽」を買った際に「しまった!」と気付き、時既に遅し。アナログ盤、絶対お宝ですよ!LP盤のみやじ迫力。当初、このジャケットに「絶句」でしたが今では慣れました(笑)
  あ、津軽三味線、私も興味そそられる物があります。

 今日はalbaさん、大阪ライブですね。これまた
羨ましいかぎり。ドーンと楽しんで来てください!ライブレポ、楽しみにしてますっ!
seiten 2009/06/03(Wed)20:28:48 [編集]
Re:羨ましひ。
Seitenさん、こんばんは!
まさかホントに当たるとは思ってなくて…今年の運を使い果たした感が
若干あります。でも、お宝として大事にしなきゃね。
このアナログ盤、まだ開封してないんですけど、レコード・プレーヤーが
我が家に届いたら、中身をご報告いたしますね。^^

>当初、このジャケットに「絶句」でしたが今では慣れました(笑)

ええ、私もそうでした。まずはサングラスに驚いたけど、LPは
毛穴まではっきりわかるのでかなり凄みがあります。(^^;)

Zepp大阪、ラストを締めくくるにふさわしいライブでした!
またレポ書きますね。しばらくお待ちを。^^
【2009/06/04 22:56】
強がり
ビタ一文、羨ましくないですっ!
レコードプレーヤーは、もちろん我が家には無いし、なによりあの「ジャケ写」!誰だ?あの写真撮ったヤツ。そしてジャケ写にしたヤツ。それをアナログ盤にして、でっかくしたヤツ!(笑)あんなモノをもらっても、飾るわけにもいかないし…。

という訳で、アナログ盤は行くべき所に行ったということで、めでたい!(のか?)

しかし、CDでもコワイのに~。(しつこい…)
きんぎょ 2009/06/05(Fri)21:52:28 [編集]
Re:強がり
キャキャ、きんぎょさんらしいコメントありがとうでござる(爆)
かなりお気に召さないようですが。(ジャケットだけでしょ?)
↑ を読んだ他の人が誤解してはいけないので、私がフォローしておきます。
きんぎょさんはエレカシのファンです。(誰に言ってんだか^^;)
このジャケットのサングラスは宮本さんのアイデアみたいですよ。
(FMで聞いたの)意外ですが。
ジャケだけで、こんなに語れるっていうのもユニバーサルさんの
戦略なら…私達まんまとやられてしまいましたね。
【2009/06/05 23:41】
自分でもフォロー
そうです、ワタクシ、エレカシファンでございます!
「昇れる太陽」素晴らしいアルバムです。はい。
でも、ポスターもアナログ盤も、ビタ一文欲しいとは思いません(爆)。
歌う宮本は文句なしにカッコイイ!だけど、だけど…。自分で見て、ヘンだと思わないのかなぁ。しつこくてすいません(笑)。

やっぱ、ユニバーサルの陰謀か!?
きんぎょ 2009/06/06(Sat)20:18:23 [編集]
Re:自分でもフォロー
フォローありがとう(笑)。
いやいや、私はきんぎょさんのお人柄を知っているので
笑って読めたけど、知らない人が文字面だけで判断したら
それこそ“コワイ…”と思うんじゃないかと要らぬ心配を
してしまったので。(^^;)
とにかくアルバム売れて良かった!嬉しいのよ、私は。
【2009/06/07 17:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]