忍者ブログ
管理人albaの勝手気ままな感想・出来事を綴ります…
最新コメント
(紙と鉛筆マークは返信済みです)
[10/02 seiten117]
[05/22 seiten117]
[01/15 seiten117]
[01/12 きんぎょ]
[11/28 seiten117]
[11/27 seiten117]
[11/19 きんぎょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
alba
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞、散歩
メール:
 atelier_alba★excite.co.jp まで。
 (★を@に変えてくださいね)

コメント・TBも歓迎です。
リンクもフリーです。
(但し迷惑コメント・TBは許可なく
 削除させていただきます)
ブログ内検索
アクセス解析
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2008年8月14日、劇団☆新感線RXの「五右衛門ロック」を観て参りました!

 
goerock.jpg
大阪厚生年金会館 大ホール(13:00開演)
 
 
コンサートへは行き慣れている私ですが、演劇の舞台は本当に久しぶり。
劇団☆新感線に興味があったわけでもなく、石川五右衛門が好きだったわけでもなく・・・
ただ、“ロック”という言葉が五右衛門と結びつく?その面白さに惹かれて観に行きたくなりました。
(これが「五右衛門サンバ」や「五右衛門音頭」とかだったら、絶対行ってない ^^;)

さて、そんな私が観た感想なのでー、
何度も観に行っている方の感想とはまた違うかもしれませんが。。。
(これから観に行く人は、ちょっとネタバレかもしれませんので読まない方がいいかも?)


いや~、面白かった!楽しかった~!!
噂には聞いていたけど、さすが新感線ですね。

上演前は、ジューダス・プリーストのヘビメタ・サウンドが会場内に鳴り響き、
まるでロック・コンサートへ来たような雰囲気。ロック好きにはたまりません。
そして舞台の幕が上がると…生バンドの演奏、舞台美術・演出も素晴らしいし、
ダンスに歌にお笑いに!飽きることなく舞台の世界を堪能できました。

ストーリーや内容がどうとかいう理屈じゃなく、体で感じる舞台だと思いました。
視覚的な効果も面白かったのですが、特に音響がすごくて、コンサート会場以上の
爆音には驚きました。(地響きしてたもん)すんごい迫力です。
ロックに慣れてる者ならともかく、そうでない人にはかなりの衝撃を受けるのでは?
と心配したりして。

気になる役者さん達も、皆さん個性の強い方々でステキでした。
五右衛門役の古田新太さんは、三枚目的でもやっぱり決めるところではスカッと
かっこよく決めてくれるところがさすが看板役者。
お竜役の松雪泰子さんも、キレイであの細い身体なのに迫力ある演技と歌唱力にビックリ!
左門字役の江口洋介さんは、知ってはいるがやっぱり背が高くて爽やか、カッコイイっす。
カルマ王子役の森山未來さんは、舞台映えのする俳優さんですね~。ダンスも剣さばき
もカッコよくて光ってました。
他、北大路欣也さん(貫禄、存在感ありあり)、高田聖子さん(かっこいい!)、
橋本じゅんさん(面白い!)、川平慈英さん、
濱田マリさん、粟根まことさんetc…
役者さん達の新たな一面を見せていただきました。

一番印象に残っているのは…五右衛門、お竜、左門字カルマ王子四人が、
盛り上がる場面で、一人ずつ見得を切るのですが、めちゃくちゃカッコよかった!
そこだけでも、もう一回観てみたい。

漫画「ルパン3世」のようなキャラ設定とドタバタの展開で、ありえねぇ~的な部分も
あるけれど、そこは舞台の醍醐味ということで・・・!パチパチパチ

最後は熱くなって自然と右手のこぶしが上がってたし。 \(^^)
♪五右衛門ロ~ック!って皆歌ってたしー。
これこそがロックの楽しさなんですよね。

Happyな気分で家路につくことができました。楽しい舞台をありがとうございます!
(ご一緒してくれた、きんぎょさんもありがとう♪)

 P.S.初の感想文、簡潔に書くつもりが、長~くなっちまいました。m(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
♪愛があるんじゃな~い!
もいっかい見たい…(ぼそっ)
きんぎょ 2008/08/18(Mon)20:59:40 [編集]
Re:無題
…やっぱり!
終わった時は、一回見たら満足と思ってたけど、
CD聞いてたら見たくなったわ…me too.
【2008/08/18 23:58】
おめでとう!
ついに!ウワサのブログスタートおめでとうございます!
音描キ屋さんとは違った世界が展開されることを
楽しみにしています。

そして、劇団☆新感線の五右衛門ロック!
うらやましいーー!やっぱり面白いねんねえ。
私は、劇シネといって、舞台の映像を映画館でやった
新感線の“shirou”にハマってしまった時期があって。
結局DVDもCDも購入いたし、しばし浸っておりました。
なんか、何回も見たくなる舞台なのよねー、新感線って。
彼等のもとからのコンセプトが、
“ロックコンサートばりの爆音芝居”らしいので
機会あれば、ぜひ舞台を生でみてみたいと思っています。
さいころりん URL 2008/08/19(Tue)22:06:21 [編集]
Re:おめでとう!
とうとう、作ってしまいました!(^^)
自分で忙しくしてどうすんねんと言われそうですが、逆に
気分転換になればいいなと思って書くことにしましたー。
さいころりんも、劇団☆新感線ご存知だったのね♪
DVD、CDも持ってるなんて知らなかったわ~。
ハマる人達の気持ち、今回実際に見てよくわかりました。

>彼等のもとからのコンセプトが、
>“ロックコンサートばりの爆音芝居”らしい

やっぱりね!まさにそんな舞台でした。
DVD出たら買ってしまうかも…。
9月には大阪でその「劇シネ」があるそうなので、
行ってみようかな~?(五右衛門ロックはないみたい)
【2008/08/20 00:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]