忍者ブログ
管理人albaの勝手気ままな感想・出来事を綴ります…
最新コメント
(紙と鉛筆マークは返信済みです)
[10/02 seiten117]
[05/22 seiten117]
[01/15 seiten117]
[01/12 きんぎょ]
[11/28 seiten117]
[11/27 seiten117]
[11/19 きんぎょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
alba
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞、散歩
メール:
 atelier_alba★excite.co.jp まで。
 (★を@に変えてくださいね)

コメント・TBも歓迎です。
リンクもフリーです。
(但し迷惑コメント・TBは許可なく
 削除させていただきます)
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「どうしたんやっ!どないなっとるんやーっ!」
…と、ちと口の悪いオッチャン化している私を許しておくれ。

だって、我等がタイガース、あまりにも元気がないし、勿論のこと成績も良くない。
誰が悪いとかいうより、全体がおかしい。変や。。。何があかんのや?

ここでボヤいても仕方がないのは百も承知で言わせてもらいました。
それでも好きなのよ、タイガース。 頑張れ!阪神タイガース

PR
今夜の阪神の試合を見終わって・・・
まるで南アフリカで開催された2010FIFAワールドカップの日本vsパラグアイ戦を
見終わった直後のような気分でした。 9回表、それまで確かにあった希望が
一瞬に消えてしまい、重たい空気に押しつぶされTVの前でため息ばかり。はぁー
マジックよ、さようなら~~。

でも、その後に甲子園で行われた矢野選手の引退セレモニーを見て、すぐに
ココロが温かくなりました。矢野選手の最後の挨拶を聞いてはウルウル。。。
大活躍した頼りになる選手だったので、引退は本当に名残惜しいのですが
立派な引き際だと思います。20年間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
勝利で花道をつくって欲しかったのはやまやまなのですが、タイガースの選手達が
矢野選手を胴上げしている姿を見たら、優勝したんとちゃうか?と錯覚するほど
とても気持ちイイ瞬間を味わうことができました。とことん虎ファンなもんで。
矢野選手、いつの日か必ず甲子園に帰ってきてください。待っております!
阪神ネタが続きますがー
タイガースの捕手といえば、まず一番に思い浮かべるくらい貢献し大活躍された
矢野選手なのですが、残念ながら9月2日に今季をもって引退すると表明されました。

私は、個人的に一選手が好きやから阪神タイガースのファンというわけではなく
家族のような気持ちでチームを応援しているのですが、強いて一番好きな選手は?と
聞かれたら矢野選手と答えていました。なので、実はすごくショックなのです。
しかし、スポーツ選手は怪我をしてしまうと、舞台に立てないという宿命が…。
もどかしく悔しい思いをされたのは矢野選手自身で本当に辛かったと思います。
昨年は狩野選手、今年は城島選手が捕手をしっかり受け継いで、投手を引っ張って
いってくれているので安心は安心なんですけどね。。。やはり寂しさは残ります。
今季は花道をつくるためにも、優勝してもらわねば

現役選手を退いても、きっと将来はタイガースのために仕事をしていただける
んじゃないかと勝手に期待しています。いつの日か監督も夢じゃないですよ。

矢野選手、本当にお疲れさまでした。
hanshin.jpg
思わず携帯で記念撮影!

こんなこともあるんですねぇー。7回裏以降、もう笑いが止まりませんでした。
阪神タイガース球団新記録の22得点!!

真弓監督いわく、「イイ試合とは言えない」かもしれませんが(確かに…)、
連敗が続いてドーンと重かった空気を一瞬にして明るい雰囲気に変えた金本選手
逆転満塁ホームランは本当に気持ちよかったなー。
他の選手も大活躍で何本もホームラン打っているんですけどね。

この勢いで最後まで進んでいって欲しいものです。

昨日(17日)~19日までと、24日~26日の6日間、
セ・リーグは、昔懐かしの復刻版ユニフォームを着て試合に臨みます。

何も知らず昨日の試合を見た時は、一瞬「大リーグ中継か?」と思いました。
だって、タイガースの選手が真っ黒なんですからー。(笑)カラス集団ですがな。
よく見たら濃紺なんですけどね。
帽子も大阪タイガース時代の「O」の文字がシンボルマークになっています。

妙にブラゼル選手がスリムに見えちゃったり、かと思えば、なんだか少し
お似合いでない方も…いたような、いなかったような?(誰かは言えぬ)
でも、全体的に強そうですよね。見た目は!
他の球団とはちょっと違ってインパクトがあるので、気分的にも有利かな?
その甲斐もあってか昨日と今日は勝ちましたね
縁起のよいユニフォームやわ。

この勢いで、最後まで首位をキープしてくれ~!

忍者ブログ [PR]