忍者ブログ
管理人albaの勝手気ままな感想・出来事を綴ります…
最新コメント
(紙と鉛筆マークは返信済みです)
[10/02 seiten117]
[05/22 seiten117]
[01/15 seiten117]
[01/12 きんぎょ]
[11/28 seiten117]
[11/27 seiten117]
[11/19 きんぎょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
alba
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞、散歩
メール:
 atelier_alba★excite.co.jp まで。
 (★を@に変えてくださいね)

コメント・TBも歓迎です。
リンクもフリーです。
(但し迷惑コメント・TBは許可なく
 削除させていただきます)
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんどん遠い遠~いところになってしまうのか日比谷野音。
あああ、この敗北感をワタシは何に例えよう。。。

えー、何のことかと言いますと、チケットが取れなかったのです。
年に一度のエレカシ日比谷野音のチケットが!です。
それも最も頼みの綱だった先行予約なのに・・・

こんな事態は2、3年前までは予想もしていなかったので(失礼)、さっきからため息ばかり。
エレカシが人気急上昇中という気配は感じていたけれど、いざチケットが取れなくなると
複雑やわー。ライブが命のバンドですからね。

しかし落ち込んでいる場合でもなく、大阪でも野音があるっていうから(まだ望みはある!)
こちらへは、是非とも参加させていただきたい。チケット取れますように…。
できれば、日比谷野音と同じようなメニューでやって欲しいです。頼みます。

PR
エレファントカシマシのファンなら、皆さん待ちに待っていたであろう
昨年の日比谷野音2Daysが贅沢に収まったライブDVD!
一昨日届きました。

私は完全限定豪華版の方を当然のごとく注文。
LPサイズのジャケットに写真集とDVD3枚入りですが、Amazonから届いた
荷物は「なんじゃこりゃ?」のドデカイ箱に入っておりました。
たった1枚のために。。。?(15枚は入るんとちゃうか)
破損しないようにの気遣いなのかもしれませんが、ちと勿体ない箱ですねー。
ま、いいですけど。

今すぐにも見たい勢いはあったのですが…

まだ10月24日の3曲までしか見ていない!
見たくても見られないのよ~。
やっぱりまとまった時間がある時に、じ~っくりと見たいのです。
それに、どうしてもやらねばならぬ仕事をすっきり片付けなければ
ココロから楽しめないものね。

でも、たった3曲見ただけであの熱いライブがよみがえってきました。
雨粒がカメラのレンズについてたって全然気にならないし、
かえってあの日の臨場感を味わうことができます。

外聞きしてた25日の映像も見られるなんて本当にありがたや。

あーあー早く全部見たいぞ。

でも日曜日までお預けです。

77f61603.jpeg 
公園から見た大阪厚生年金会館

エレファントカシマシ新春ライブに行って来ました!
まだ体が熱いうちに(ライブ&ビールで…!)ライブレポを書きたいと思います。
 
今回はどっぷりライブに浸りたかったので、いつものようにセットリストにそって
曲の感想を一つずつ書くことはできませんが、あしからず。フラッシュバックのように
記憶が飛びまくっているんですけど、上手くまとめられないの~ということで。^^
 
大阪では、ホールでのライブは久しぶりなんですよね。ここ数年はずっとライブハウス
でしたから。座って待っていられるのが嬉しいお年頃になってしまったので(笑)ありがたや。
ライブが始まるまで、ほっこり気分で実感がわかなかったのですが、一旦メンバーが
舞台に現れたら、大歓声と拍手の渦に巻かれて私の体にもスイッチが入りました!

エレカシの新春ライブが8日東京から始まりました。
私は11日の大阪でのライブに行ってまいります

気になるのはセットリストなんですが・・・んーーーー我慢だ!
東京と変えてくるのかしら?同じかしら?(やっぱり気になってる…)
とにかく、当日ワクワクしたいので一切情報見んとこ~。
―ということで、
また後日、余裕があればレポを書きます。

今日、お昼ごはんを食べていた時、聞き覚えのある歌がTVから…

♪ こ~んど越してきた ぼーくデス!

ん?それは…宮本少年の「はじめての僕デス」やないですか!?
こんな時間に、どうして?と思ってTVの方を見ると
お昼の番組“おもいっきりDON!”の中でナイツが担当するコーナー
イマどき注目ワード!Yahoo!検索ランキング」でこの歌が
紹介されていました。
なんだか、変なところで話題にされてるな~なんて思ったら
宮本さんの似顔絵入りのパネルも?
サブタイトルに華麗なる過去列伝…って書いてあったし。(笑)

エレカシのあの人がこの歌を歌ってたんだよっていう内容だったようです。
ファンなら今更ですが、一般的にはまだ知られてないようですね。

ちょっとしたエレネタでした。
忍者ブログ [PR]