忍者ブログ
管理人albaの勝手気ままな感想・出来事を綴ります…
最新コメント
(紙と鉛筆マークは返信済みです)
[10/02 seiten117]
[05/22 seiten117]
[01/15 seiten117]
[01/12 きんぎょ]
[11/28 seiten117]
[11/27 seiten117]
[11/19 きんぎょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
alba
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞、散歩
メール:
 atelier_alba★excite.co.jp まで。
 (★を@に変えてくださいね)

コメント・TBも歓迎です。
リンクもフリーです。
(但し迷惑コメント・TBは許可なく
 削除させていただきます)
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日だったんですよねー。エレカシのファンクラブ会員限定スペシャルライブ。
私はどちらにしても今回は無理な条件だったので、最初から応募もしなかったんだけど
正直、行けた方が羨ましいです~。
応募したとしても、当選するには強運の持ち主でなきゃダメみたいですが。
少しずつ情報が入ってきて、知れば知るほどため息が…。
「いいなーいいなー」とココロの中で繰り返しておりやす。
全国各地でも、こういうイベントをたまーにしていただけないものかしらん?

でも、野音でもやらなかった新曲は大いに期待していいみたいですね
じーっと辛抱して来月の発売を待つことにしよう。
PR

fuji_taiyo.jpg待ちに待ったエレカシ野音in大阪
日比谷野音のチケットが取れなかった悔しさを
ここで晴らすことができるのか?いや、必ず
晴らしてみせる!の気合いのせいか当日は
ピカピカの晴天!雲一つない青空。

しかし、外、暑っ!暑いやんか。(当たり前じゃ)
暑さ対策の帽子、エレカシ手ぬぐいと富士に太陽扇子、
万が一の雨対策として一応カッパもカバンに詰めこんで
出かけました。無事、友人と大阪梅田で合流。

今回は四時半開演ということだったので、熱中症予防
のため冷凍したスポーツ飲料も買って会場へ。
大阪城公園内の木陰で少し時間をつぶし、いい頃合に会場内へ入りました。
座席は前から8列目で石くん寄り。
まだ明るい青空の下、蝉の鳴き声を聞きながら、時折さーっと吹く風が涼しい。
SEはゴスペル系の音楽がしばらく流れていました。でも、直前はやっぱりストーンズでした。

さあ、いよいよライブが始まるよ! 

100801.jpg

8月1日、エレカシの大阪城野音ライブに行って参りました!
今夜はクタクタ~なので、また明日感想を書き残したいと思います。

ああ~行くことができて本当に良かったわ。
 
昨年の夏、10年ほど大活躍していたスカパーチューナーが壊れてしまった。
一時期はフル回転で映画やドラマや音楽などをあれこれDVD-Rに録画していた
ものです。(でも結局、録り溜めしてまだ一度も見ていないものが多数あるんですが)

壊れた時は、かなりショックで新しいスカパーHDのチューナーに買い替えようかと
思ったけれど、毎月の契約料や見る時間を考えると必要性が薄れてしまったので
思い切って契約解除。実際、無かったら無かったで平気になったしね。

・・・ところが、またもや私のココロを揺さぶるニュースが!
エレカシの日比谷野音生中継するそうやないですかー!
そう、チケット取れへんかった野音がスカパーで見られるんですよ~。
さー、困ったぞ。見たいぞ。でもスカパーのチューナー無いから見られへん。
でも見たーい。じゃ買っちゃう?でもまた毎月の出費キツイよな~。

と、私の頭の中で堂々巡りはつづくのでした。。。
毎年恒例のエレカシ野音。今年は大阪城野外音楽堂でエレカシにお目にかかることに
なりました!本当は日比谷に行きたかったんですけど、仕方がありません。
大阪のチケットが取れただけでもありがたや、ありがたや~
ひとまず安心しました。

しかし、日比谷と違う点は…西日がまだ明るく照りつけるであろう時間にスタートし
夕日が沈んだ頃にライブが終わるという時間帯ですよね。暑いやろな~。

ま、そんなことより大阪ならではの盛り上がりを期待したいものです。(^^)/
楽しみがひとつ増えました。
忍者ブログ [PR]