忍者ブログ
管理人albaの勝手気ままな感想・出来事を綴ります…
最新コメント
(紙と鉛筆マークは返信済みです)
[10/02 seiten117]
[05/22 seiten117]
[01/15 seiten117]
[01/12 きんぎょ]
[11/28 seiten117]
[11/27 seiten117]
[11/19 きんぎょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
alba
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞、散歩
メール:
 atelier_alba★excite.co.jp まで。
 (★を@に変えてくださいね)

コメント・TBも歓迎です。
リンクもフリーです。
(但し迷惑コメント・TBは許可なく
 削除させていただきます)
ブログ内検索
アクセス解析
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらら、もう8月ですね~。ご無沙汰しております。

暑さに弱い私は、かなり行動力が低下しておりまして、ブログ・チェックも怠る始末・・・。
そんな怠惰なブログに来ていただき誠に申し訳なく思っています。(ホンマかいな)


さて、前回のレコード話の続きになるのですがー

エレカシファンとしては、どうしても押さえておくべき歌があります。
はい、それは30年以上前のNHK みんなのうたでよく流れていた
はじめての僕デス

私と同世代なら「あ~あれね?」ときっと思い出すことでしょう。
(加藤茶バージョンもあるんですけどね)
子供の頃聞いていたので自然と歌詞も覚えていました。今でも歌えるし。(^^)

で、なぜレコード話かというと、我が家に童謡のレコードが何枚もありまして
(母の趣味で)その中に、この歌も収録されていました。
同じLPの中には「およげ!たいやきくん」も入っています。懐かしや~。

その後、この曲を歌っていたのが、エレカシの宮本浩次だと知ったときは吃驚!
あの歌唱力は、ちゃんとした裏付けがあったのねと納得したものです。
You TubeでもUPされていたので、聞いてみてくださいませ。↓(音声のみ)

※後日、動画が削除されましたので、こちらも削除させていただきました。 

子供ながら、♪ガールフレンド~、のガールの「ル」が巻き舌になってます。^^
現在の宮本さんが垣間見えるからスゴイですねー。
 
しかし、私の持っているレコードのとは歌い方が違うんですよー。
こちらは歌い慣れたカワイ~イ感じなんです。
こちらもお聞かせしたいのですが…ご想像にお任せします。
きっと、何十回と歌わされたんでしょうね。宮本少年は。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]