忍者ブログ
管理人albaの勝手気ままな感想・出来事を綴ります…
最新コメント
(紙と鉛筆マークは返信済みです)
[10/02 seiten117]
[05/22 seiten117]
[01/15 seiten117]
[01/12 きんぎょ]
[11/28 seiten117]
[11/27 seiten117]
[11/19 きんぎょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
alba
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞、散歩
メール:
 atelier_alba★excite.co.jp まで。
 (★を@に変えてくださいね)

コメント・TBも歓迎です。
リンクもフリーです。
(但し迷惑コメント・TBは許可なく
 削除させていただきます)
ブログ内検索
アクセス解析
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日訪問した、クラシック輸入LPレコード専門店をご紹介します♪
その名は“パストラーレ”。
大阪は西天満の古美術店や画廊などがたくさん並ぶ街にあります。
 

1.jpg
3.jpg
店内の様子
 

正直なところ、私はクラシック音楽に関しては無知と言っていいほどなんですが…(^^;)
たまに聴くと癒されたり、日常の中に安らぎを感じたりします。
個人的には、朝のお目覚めタイムに聴くと良い一日が始まりそうな気分になりますね。

さて、今回はレコードを購入にし行ったわけではなかったのですがー
昔のLP盤って手にとってみると重みがあって、一枚の絵を見ているようで何だか楽しい。
デザインも、その時代やお国柄が表れていてクラシックでも新鮮に思えたり。
少々黄ばんでいても、それがいい味出してるんですよ。
…で、見ているうちに欲しくなってしまいました!(これがジャケ買いっていうのね?)
 

5.JPG
これ、ゲットしました♪
(モーツァルト ピアノ協奏曲第20番)

イギリスに憧れていた頃があったので、クラシカルなロンドンのシンプルだけど繊細なペン画が
描かれたこの一枚を購入。ジャケット専用の額もあるんです♪
ごちゃごちゃの我が部屋が、このLPジャケットをキッカケに素敵な部屋へと変身すれば
いいな~と願いを込めて。(^^)
肝心の中身のピアノ曲も聴かせていただいて大変気に入りました。
しかし、レコードプレーヤーは昨年処分してしまった私・・・。どうする?

店内では、レコードの試聴もできます。CDとはまた違う音の響きを体感できますよ。
クラシックのお好きな方は、店長さんとクラシック談話をされるのもよろしいかと思います。
クラシックに全く詳しくない私がご紹介させていただくのも変なのですが、
興味のある方はどうぞ!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]