忍者ブログ
管理人albaの勝手気ままな感想・出来事を綴ります…
最新コメント
(紙と鉛筆マークは返信済みです)
[10/02 seiten117]
[05/22 seiten117]
[01/15 seiten117]
[01/12 きんぎょ]
[11/28 seiten117]
[11/27 seiten117]
[11/19 きんぎょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
alba
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞、散歩
メール:
 atelier_alba★excite.co.jp まで。
 (★を@に変えてくださいね)

コメント・TBも歓迎です。
リンクもフリーです。
(但し迷惑コメント・TBは許可なく
 削除させていただきます)
ブログ内検索
アクセス解析
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kiyoshiro.jpg 
 昨日、大阪梅田にある HEP HALLで開催
されている個展「忌野清志郎の世界」を観て
きました。

忌野清志郎といえば、ロックミュージシャン
として有名な方ですが(プロフィールには
「バンドマン」て書いてあります^^)、絵画や
絵本、イラストetc…画家としての創作活動も
沢山されていました。

時折、TVで作品をちらっと見たことはあった
けれど、このようにまとめて作品を見せて
いただける機会は本当に貴重なので、すご~く楽しみにしていたのです。

会場内は全体がカラフルでオモチャ箱のよう、まさに“これぞ清志郎の世界”でした。
ビジュアル作品の他、色彩鮮やかで遊びゴコロいっぱいの衣装やブーツ
(これが本当にステキでラブリーなんです!)、愛用されていた自転車のオレンジ
展示されていましたよ。

LPジャケットやポスター等、懐かしく年代を感じさせつつも、どの時代も
ただひたすらカッコイイのです彼が生み出す作品もパワフルだけど、
彼自身も全てが絵になる人だったのですね。

絵画やスケッチやイラストも、すべてロック魂を感じる自分流のタッチを
貫いているのがいいな~と。
ホント、楽しんで描いている姿が見えてくるようでした。

また、会場内で映像も見られますよ。(曜日ごとに内容が違うらしい)

清志郎を好きな人にはたまらない展覧会でしょうし、あまりよく知らないという方も
彼のパワーを感じて、きっと元気になることでしょう。
私も友人と最初から最後までニコニコ笑顔で楽しめました~♪


展覧会は2/14まで。
HEP HALLは大阪梅田にあるHEP FIVEの8階です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]