忍者ブログ
管理人albaの勝手気ままな感想・出来事を綴ります…
最新コメント
(紙と鉛筆マークは返信済みです)
[10/02 seiten117]
[05/22 seiten117]
[01/15 seiten117]
[01/12 きんぎょ]
[11/28 seiten117]
[11/27 seiten117]
[11/19 きんぎょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
alba
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞、散歩
メール:
 atelier_alba★excite.co.jp まで。
 (★を@に変えてくださいね)

コメント・TBも歓迎です。
リンクもフリーです。
(但し迷惑コメント・TBは許可なく
 削除させていただきます)
ブログ内検索
アクセス解析
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え、あれ?albaさんはタイガースのファンではなかったっけ?との声が聞こえてきそうですが…
ええ、そうですとも。私はがつくほどの虎ファンです!!

しかし…今日は清原選手の引退試合のニュースを見て、胸にくるものがありました。(なぜ?)
個人的にファンだったわけでもないです。巨人に在籍している時は、強敵だったし
阪神にいたわけでもない。西武やオリックスにいたからでもない…。
ダイヤのピアスは嫌だったし…(←これは人の趣味ですから、どうでもいいんですけど)。


なんとなくプロ野球の世代交代が、もう私と同世代の人達のところまで来てるんだなぁーと
時の流れを実感してしまったからでしょうか。。。
私が高校野球に夢中だった頃、PL学園池田高校は常連校で盛り上がり、その中でも
ひときわ輝いていた選手の一人が清原選手でした。卒業後、プロ野球に進むにあたって
桑田選手と良くも悪くも比較されながらも、お互いにそれぞれ頑張って、ずっーとプロ野球の
第一線で活躍してこられたことは本当に凄いことです。
そんなスター選手の引退を見ると、ちょっと寂しさを感じてしまいました。

スポーツ選手の引き際って、きっと決断するのは難しいことなんでしょうね。
それでも、いつかはその日がやってくるのですが…。


我が阪神タイガースの要でもある、矢野選手、金本選手、そして下柳選手も40歳になって
益々熟練の技が出てきているけど(^^)、彼らもいつか…なんて考えると寂しいな~。
いやいや、まだまだ頑張ってもらわなきゃ!頼むよ~~アニキ!

結局、最後は虎ネタで終わります。m(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ププッ
やっぱ、虎ファンは熱く語るよねー。
うちの祖母は巨人ファンで、90歳の誕生日に何が欲しいと聞いたら。
「大画面のテレビ」と言いやがった。(いえ、おっしゃいました)
それで、巨人阪神戦をみるんだとか?親戚一同呆れましたわ。
しかし、albaさんの虎ファンネタにはあまり触れない方が良いかもしれん。
今年はリーグ優勝しそうだけど、、日本シリーズが怖い。
何があっても暴れないでね。(><)
toku 2008/10/07(Tue)22:22:14 [編集]
Re:無題
素敵なお祖母様ですね!(巨人ファンであることを除いて…^^;)
いやいや、歳は関係なく野球って沢山の人を虜にする魅力が
あるんですよ。(語ると長くなるからやめとこ)
最近、仕事もプライベートも何も問題ないのに、なぜか
悶々としているんです…原因は阪神のせいかも。
今夜は阪神vs巨人戦!!あー早くスッキリさせてくれ~!
tokuちゃんのお祖母様も気が気じゃないでしょうね。
申し訳ありませんが、今夜はいただきます。(^^)v
【2008/10/08 18:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]