忍者ブログ
管理人albaの勝手気ままな感想・出来事を綴ります…
最新コメント
(紙と鉛筆マークは返信済みです)
[10/02 seiten117]
[05/22 seiten117]
[01/15 seiten117]
[01/12 きんぎょ]
[11/28 seiten117]
[11/27 seiten117]
[11/19 きんぎょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
alba
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞、散歩
メール:
 atelier_alba★excite.co.jp まで。
 (★を@に変えてくださいね)

コメント・TBも歓迎です。
リンクもフリーです。
(但し迷惑コメント・TBは許可なく
 削除させていただきます)
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれだけ遥か遠くだった3位に、今日到達いたしました!!
ツバメさん達には申し訳ないが、ありがとう。
毎日ヤクルト飲んでます
しかし油断は禁物。これがたった一日…ってことにならないように願いたいものです。

ちょっと凹むことがあったけど、これで元気が出たわ♪
明日もがんばろう!(単純な性格でよかった)
PR
今年はタイガース話がほとんどないなぁ…
そんな退屈な日々を送っていましたが、最近ちょっとなんか違う?と
思わせる(思いたい)選手たちの活躍にワクワクのファンです。

久々の3連勝ですね~♪ (←これだけでも嬉しい現状なり)
Aクラスは諦めていたけれど、ひょっとしたらクライマックス・シリーズに
近づけるかもしれないと淡い期待を持ち始めました。
なんとなくいい雰囲気になってきたぞ!(根拠なき希望)

あと残り40試合か・・・タイガースよ、行けーー!がんばれーっ!

も~、心配させんといてよぉ。
とにかく、やっと勝ってくれました!よかった、よかった。

せっかく頼りになりそうな助っ人ブラゼルがやって来たのだから、

そう、もっと もっと盛り上がらねばー!!

、借金8ですか!?・・・ボチボチ行こう。ボチボチ。

                 
(静かなファンの独り言)

また今年もプロ野球シーズンが始まりました!
楽しみが増えて嬉しいのだけど、おかげで時々仕事が手につかなく
なるという困った事態に陥ることもしばしば…。
でも、いいさ、いいのさ。
勝ってくれるだけで全てま~るく収まるんだから。
そんな単純なファンであります。


さて、1勝2敗で迎えた今日(4/7)の試合は、おにゅーの甲子園球場
広島カープとの対戦。
ピカピカの球場で、さぞ選手も気持ちよくプレイできるだろうと
安心して見ていたらー、
ありゃ?ありゃりゃ~!? どうしちゃったの、ジェフ?
7回に7点!も入れられて大逆転されたやんかーーー!
(あー、もう今日はあかんわ。。。)

その直後、見てられなくて、チャンネルを変えてしまった私をお許しくだされ。m(_  _)m



そ・し・てー

22時台のスポーツニュースを見て唖然。


「うっそー、勝っとるやんかーーーーー!」

9回裏に4点入れてサヨナラ勝ちしてました。
おおっ、凄い!凄過ぎるぞ、タイガース!!!
(ありがとうー金本!)
早速、新聞の番組欄を見てスポーツニュースを探しまくる私。
こりゃ、明日の朝のニュースも見なければ!

ま、これが一般的タイガースファンの姿だと思うのですが(笑)
違うでしょうか?なにか?


今日は久々に熱く語りたくなってしまいました。
皆さん、良い教訓になりましたね?
人生最後まで諦めるな!」ってことです。  ……よね?

カーネルおじさんの呪いも解けたことだし、
今年のタイガースも、期待持てます。いい試合を見せて下さいね。

阪神ネタが続きます。。。

やっと、発表されました!岡田監督の後任は真弓監督と決定しました。
ご存知でしょうか?二人とも字は違えども、同じ"あきのぶ"という名前なのです。
これは何かの因縁か?(…いえ、全然関係ないと思います)


何を隠そうこの私、真弓監督がタイガースで現役選手をされていた時代に
彼のファンになったのがきっかけで、タイガース一筋の虎ファンになったのです。
そう、この方に出会ってなかったら、今の私はいないのです(?)。
虎ファンどころか野球に興味を持っていたかどうか…。

当時は中学生だったから…(歳バレバレ)、TVで野球観戦しては
次の日に若菜選手のファンだった友人と野球談議をしたものです。
なんと写真集までも買っていたような記憶が…(^^;)
(あったんですよ、選手一人ずつの雑誌が!)
もう、すっかり手元には無いけどね。
懐かしい思い出です。。。


そんな真弓監督、どんな風にチームを変えてくれるのかなー?
すんごく真面目な方ですからねぇ。(^^)
真剣になりすぎて、体調崩されませんように…!

さぁ、来年の阪神タイガースが益々楽しみになってきたわ♪
(今年の悲しみはもうキレイさっぱり忘れてしまったさっ)

忍者ブログ [PR]