忍者ブログ
管理人albaの勝手気ままな感想・出来事を綴ります…
最新コメント
(紙と鉛筆マークは返信済みです)
[10/02 seiten117]
[05/22 seiten117]
[01/15 seiten117]
[01/12 きんぎょ]
[11/28 seiten117]
[11/27 seiten117]
[11/19 きんぎょ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
alba
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
音楽鑑賞、散歩
メール:
 atelier_alba★excite.co.jp まで。
 (★を@に変えてくださいね)

コメント・TBも歓迎です。
リンクもフリーです。
(但し迷惑コメント・TBは許可なく
 削除させていただきます)
ブログ内検索
アクセス解析
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ヶ月ぶりの更新ですね。(汗)
"いつまで「明けまして…」言うてんねん"と、どこからか声が聞こえてきそうです。
大変お待たせして申し訳ありません。(待ってない?…あ、そう。)


さて先日、久々の青空の下お出かけしたのは京都府南部にある大山崎。
アサヒビール大山崎山荘美術館へ行ってまいりました。

そこで開催されていた『さて、大山崎~山口晃展』というユニークな名前の展覧会を鑑賞してきたのですが、関西では初の個展ということです。
ooyamazaki.JPG
山口晃氏の作品はTVで紹介されていたのを数点見ただけだったんですけど、過去と現在が混ざり合った作品に何だか面白そう~という印象がありました。
実際間近で見ると、細かな表現の巧みさに驚いたり、ユーモアいっぱいで思わず笑わずにはいられなかったり…。
男子的なこだわりが凄いというか、興味のあるところを素直に追求し、実践しているところが気持ちいいと思いました。
特に「最後の晩餐」や「邸内見立 洛中洛外圖」は絵の隅から隅まで舐めるように見てしまったわ。^^;

で、偶然ご本人が来館される日だったようで、図録に
サインをされる姿を遠目に眺めていた私達…。
なかなかお髭の似合うダンディーなお方でございました。

展覧会は、3月8日まで。


sansou1.jpg
大山崎山荘美術館、喫茶テラスからの眺め

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こちらのblogでははじめまして。
ユキエです。

行ってきたんですね!山口晃!
私、好きなんです。
今週末の最終日に行ってくる予定です。
このblog読んで
ワクワクが高まりました♪
ユキエ URL 2009/03/03(Tue)12:38:20 [編集]
Re:無題
ユキエさん、こんにちは!
こちらへも遊びに来て頂いて、ありがとうございます(^^)

私は友人に誘ってもらっていなかったら
見逃すところでした。見られてよかったです~。
油彩、水彩、立体、etc…と多才ですよね。
大山崎という場所も素敵なところなので
ゆっくり楽しんできてくださいませ。
【2009/03/03 18:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]